• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


自分ルールを決めろ

今回はこのカテゴリで記事を久しぶりに書いてみようと思います。

先週?ぐらいから少しっつめいぽにINしてみています。

まぁのめり込みすぎない程度に、遊んで行こうと思います。ゲームだし。

ってことで自分ルールを決めておこうと思います。

まぁ簡単な内容だと思うんだけど、以前の俺にはできてなかった感じのことで。

○やることなかったら惰性でINし続けない。
→暇だな~…とか言う暇あったらログアウトしろと。
これが最重要項目。意外と守れてない。

○釣り竿禁止
→これかなり大きい。かも?(そうでもないかも
これのおかげで放置し続けることが合法に(あくまで個人的に
・放置してる間に稼げるはずの経験値がもったいない・・・
・高レベルになると経験値少しためるのもめんどいし・・・
こう思うようになったら個人的にダメだなと今更実感。
とくに後者。そう思うようになったら辞めるべき。まぁ前者もだけど。

○火力とか追い求めるの自重
→まぁ今現在の自分で充分だしネ。大したことないけど。

○サクチケ→ok ザクチケ→禁止 翡翠→禁止
→サクチケはあまりIN時間を取らないうえで仕方がないということで。
もともとそういった趣向?での登場だったはずなので。
ただしザク、翡翠禁止。
リアマネ出費抑えは当然ですが、これ持ってないともったいない気がする…
って考えをなくさなければ…
特に翡翠。もったいない気持ちはあれど暇な時にやるはずの趣向から外れると判断。
まぁ翡翠はサクチケとの意志的矛盾があるけどそれはそれとして。(自分るーるだし

○ボス戦参加は日課にならないように(固定絶対禁止
→それをしないともったいn(ry
日課いわゆる固定が一番危険。
他の人に迷惑がかかる→INしなくちゃいけない
必須事項になればリアに支障をきたすことに。
人に言えない(それはその人次第か)事情で、誘い断るようになったらヤバイ。
ただしビシャスはこれから外す。まぁ行きやすいしね。(でも定時固定禁止。

他に何があるかなー…

とりあえず以前の自分と比較して浮かんだものをぴっくあっぷしてみたわけで。

あとは何が必要だろ…まぁ気がついたら列挙してみよう。

今更だけどめいぽしてたからリアを棒に振ったとかってのは言い訳だなと実感。

めいぽしていようがしていなかろうが、そりゃ関係ないなと。

やりたいようにやればいいとは言え、それでいいのかとは常々考えるようにはしよう…

考えなければいけないことは、

ゲーム以外に時間を使ったからといって、それが良い事ばかりとは限らない。

要はメリハリをつけなきゃだめだねーってことですね。

ってことをこれからゲームする自分への戒めの意味を込めて

この日記作成ということにしておきます。

何かこれはこう思うよ~みたいなことあればコメントお願いします。

続きはコメ返 >まーさん
だね~。体に無理をしない程度にいろいろやってみようとおもうよ~。

>みたん
島国パワーさ・・・
大型の地震があったら怖いと思うのは、
災害面でどうしようもなくなるって意見も含め、
俺ンちは4人家族だけど今は、3か所に住んでる場所がわかれてるってのが大きいかも。
俺は大学で、親父は単身赴任で。母と姉は実家に居る。
それぞれがヤバイ時に会うことができなくなったら・・・っていうのはとても怖い。
スポンサーサイト

コメント

ぅん、それつい最近思った。
会うことができなくなったらどうしようとか、
その時に助けることなんてできるのかってね。

メイプル、一応戻るのね。
たまには顔を出そうかな(*´∀`)クスクス
まぁ~のめり込まないようにルールはいいかもね♪
私はサク×翡翠○ ザク△ サクがあるとその時間INしなくちゃ・・
もったいないかなぁって・前翡翠30?だっけそれだったけど、今は10個の買ってみた(^_^;)

うちは両親は他界してるけど。兄弟はみんな家庭もってそれぞれ4箇所にすんでるなぁ・・
まあ・北海道札幌・函館兄姉・川崎東京弟私って感じ♪
今でも中々会う機会が少ないけどね・・・

紫苑は先生になったら地元の学校に行こうかなって思ってるのかな?
て。・・そう言うの出来るのかな? 
私も最近ほとんどやってませんが 暇つぶし程度になるよねー。まぢで。
うまく言えませんが、リアとかリア金の現実が見えてくるというか。

めいぽの人とたまーに他ゲーやってますが
「もうウチラは現役引退してるから^-^ もう過去の人^-^」と言い合ってますwww

必死にやらなくていいような気がします。
のんびり だらだらー。やりたい時にやろうという程度で。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
○めいぽ
→ギルド:Stareのマスターやってます。
  14chをめいんに活動中。
  ここ最近はじゅりくえに夢中。

○らてーる
→さふぁいあ鯖。名:Tilmitt



めいぽぶろぐねっと
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

総アクセス数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
