• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


夕飯

夕飯載せろとの要望がたまにあったので載せます。

昨日の夕飯は蒸し餃子でした。

Image009.jpg


こんな感じ。


Image011.jpg


拡大図。

使ったものは市販の餃子です。本来焼くのですが、今回は土鍋を利用して蒸してみました。

需要あるかわからない作り方ですが、

①鍋の底に白菜のかたい(白い)部分を敷く。

②水をほんの少々だけ入れる。(ちょっとたまる程度で充分です。

③火にかけ、水が沸騰したら白菜の上に餃子を敷く。この際餃子同士や鍋につかない程度に、
 間に柔らかい葉(みどりのとこ)を挟むのがいいかも。

④蓋をして、弱火にして12分ぐらい蒸らす。

これで完成です。俺は餃子9個でやりましたがなかなかおいしかったです。ポン酢合います。

水少なくていいのー?って思うかもですが、白菜から水分が出るので問題ないです。でも弱火で。

まぁたまにこんな感じで夕飯載せてみます。携帯カメラなので画質は…


s253.jpg


ところでメインが2か月ぐらいぶり?に、あがりました。164歳。

BGや本体での狩りだけだったので長くかかりました。調節にちょっとリプレ出向きましたが。

そろそろSE30狙わなくちゃいけない。。。投げで狩ってる間にマスタリードロを願って、

買う気はあんまりありません。別に今のままでいいし。。。@@

ちなみに投げっこも昨日で127歳になりました。

SSないのですが、レベルアップした瞬間に死にまして…びっくりしてとれませんでした><;
スポンサーサイト

コメント

うまそーwww
おれそんな凝ったの作んないや・・・


>とーろー
すげー手抜きだよw
楽だからやってみそーb

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
○めいぽ
→ギルド:Stareのマスターやってます。
  14chをめいんに活動中。
  ここ最近はじゅりくえに夢中。

○らてーる
→さふぁいあ鯖。名:Tilmitt



めいぽぶろぐねっと
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

総アクセス数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
