スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな自分でも

ソロでビシャスでもしようかなぁ…

なーんて投げで空いてるchを探しながら回っていると、

一人の聖魔さんに声をかけられました。

どーにも入れてくださいとのこと。

うーんいいんだけど、DKさんいないし、死なせそうだな…

死なせちゃうかもしれないけどいい?

って聞くと大丈夫です!とのこと。

初めてビシャスに行くんだとか…

うーん、じゃぁ…ってことで、少しでも安定して倒せるように弓にキャラちぇんじ。

そんなわけでその聖魔さんと二人でビシャってきました。

まぁ前半はじゅんちょーに…後半(ファントムの方)でやらかしてしまい、

攻撃当ててねーって言おうと思ったら、追っかけられる。

もちろんHPなんて足りないので逃走。

はしっこに追い詰められる。

そしてあうあう・・・

頭上を舞うふぁんとむ。

聖魔さんは逃げる。

俺はフェニックス出しておいたけどしゃがみっぱなし。



困った。



攻撃当てて、ひきつけてくれないかなぁっと念じていると、やってくれたので、

なんとかファントムが離れて倒すことができました。

やたら感激っぽかったなぁ…

続いて2戦目。

友人を連れてきたいんだとか。

聞くとレンジャーさん。HP足りないから死んじゃうかも…って忠告しましたが、

やはり初体験らしく、それでもきたいとのこと。

そうして3人で行ってきました。

結果としては聖魔さんが死に、弓君が死に、携帯に気を取られた俺も死に(←

/(^o^)\ナンテコッタイな結果。

普通こんな情けない姿、仮にも165の弓師が簡単に死んでるのを見たら、

うわーなっさけねー。

って思うのだと思いましたが(ってか俺はそう思う

それどころではなく、ビシャスの姿が見れたこと、挑戦できたことに感激の様子。

少し、あー…こういうころもあったなぁ…って思いだしてました。

まだ何も知らない頃、やってみることすべてが楽しかったなぁと。


こんな俺でも何かいい影響を与えることができたのかなぁって思ったら、

なんとなーく嬉しくなりました。

彼らにはぜひぜひ頑張って4次職を目指して頂きたいと思います。

久しぶりにめいぽで楽しい、というか嬉しいことがあったので、

ログアウトしてすぐこの記事を書いてみました。

彼女と彼にはまた会いたいなぁ…会えるかなぁ…

広いようで狭い世界、きっと会えると信じたいと思いました。

スポンサーサイト

めいぽ普段何してるかって言うと、

チャットしながら(相手がいれば)狩りしたり、

聖魔でのジュリクエに勤しんだりな今日この頃。

しっかし狩りをするっていっても、どろぽ目的なわけですが、

全くでないわけです。

今アツいのが海賊?らしいので、それのマスタリーを落とすという噂のこいつを狩る。

s314.jpg

しかしなにも出ないです。

なんか変な戦士のモヒカン兜が出たくらい…せめてもうちょっと何か…ねぇ?

まぁいつ行っても空いてるので、狩り場探しには苦労せず。

過疎狩り場ってこれだからたまらない。

ろみじゅりクエストも今半分とちょっとぐらい。

頑張ってネックレスもらうぞーってそこから強化もあって先が思いやられる…

なんかあそこは利用者がさほどいないためか、何回か通ってるうちに、

顔見知りって感じでしっかりあいさつが行われ…


いれてー! だとか いれてwwwwwwwwwwwww が連発されてるところよりは

治安が良いようでなかなかいいです。問題はホント回数orz


続きはコメ返など

more»

サクもなにもなくても

いろいろ楽しめることはあるのですね。

経験値に縛られてた頃と違い、現在サク・ザク無しでやっていることもあり、

楽しむ範囲が少しだけ以前やってた頃に比べ広がったと思います。

相変わらずサブの聖魔ではマガクエメインで活動ですが…

というかこっちがログインしてやることの主体…



ちょっとエリアボスってのを廻ってみました。

s310.jpg

意外と手軽?に楽しめるこれらの敵は今の自分にはちょうどいいかなぁと思います。

そういえばこのキーが逆になる状態異常は、かかるとジャンプできなくなったのですね。

以前はできていたと思ったのですが…まぁ縛りとしてはちょうどいいのかもしれません。


s311.jpg

ニット帽をかぶっているという彼ですが、なんというか…

それはニット帽なのか…?

s312.jpg

エリジャーっていうボスのクエはなかなか好きです。

こういったクエがもっと増えることを願いたいですね。

エリアボス関連のクエストをやっていて思ったのですが、なかなか面白いです。

内容的にもなるほどなぁ…って感じで。

ただクエをありったけ消化している方々もいると思うのですが、

しっかりとクエストの中のストーリーを見てみると新しい発見があるのかもしれませんね。

ストーリー性のないMMORPGではこういった要素がやはり大事なのかと思います。


more»

きれい


s308.jpg

マガクエはじめました。

いやはやこれやるのもかなり久し振り。

やり方はあんまり覚えておらず、周りを見ながら動いていくことに。

ワープ床がなかなか面白かったです。アレ発言覚えてよかった。

グルクエやってて思うのは、誰がそういったやり方を考えるのかなってことです。

内容がすごいとかすごくないとかはともかくとし、

それを一般的といったところまで押し上げる。これはすごいと思いますね。

久々に面白いグルクエでした。普段PT組まない人にはいいかもしれない。


s309.jpg

キレイなユレテだ・・・・と言ったらなぜか笑われました。

だってキレイじゃないですか・・・目が・・・

キリリッ!

ばばばば

最近胃が少々痛いです。

心臓の下らへん…?たぶん胃だと思います、たぶん。

どーしたかな…少し疲れてるのかもわからんです。

ストレスっていっても特に浮かばないし…うーんなんでだろ。

まぁ土日が久しくお休みなのでゆっくりしたいと思います。



昨日少し紫苑の方でINして狩ってみました。俗に言うリハビリ?

s306.jpg

最近のめいぽの楽しみ方にカード集めというのがあるらしいですが、

なかなかこれ集まらないですね。

まぁすぐに集まってもらっちゃ困るんですが。。。

このカード集めるだけでなくめいぽ内で遊べたらなぁと思いますね…

ふぁいなるふぁんたじー8とか9みたいな感じで…あれは面白かった。

ばっしばっし攻撃喰らいますね。イタイイタイ。

s307.jpg

解体したおハゼにばばばっばばっと暴風するのはとても好きです。


続きはコメ返

more»

涼しくなってきた

どうにも湿気がなくなった感じ。

風にもわっと感がなくなってきた気がする。

朝も涼しいし、本格的にそろそろ秋に入っていくのかもしれません。


数日前の出来事。

s304.jpg

お・・・?(^ω^ )

s305.jpg

おっおっおっお・・・!!(^ω^*)

判りづらいけど8kpげと。

とれーどうめーお!この際もっと売ってもいいかも知れん。

ちなみにこのタオル。新キャラ始めるために持っておいた奴だったけど、

現在めいぽは世知辛い様子なので、うっぱらいました。

っというか一から育て始めるのがめんどいだけですネ。



めいぽぶろぐねっと登録が反映されないのは何故だろう…?

まぁ…良いんですが…ね…。


つづきはこめへん

more»

よそ見もいいとこ


s302.jpg

一人黙々ガンバル彼女。

プレイヤーはニコニコどーがに夢中。

それでもずっとしっかり狩ってるわけで、

s303.jpg

あと半分!

あと少しで試験管とかフラスコをぶん投げられる環境からおさらばだっ!



※マクロやってるわけじゃないですよ。窓化してやってるだけです、ハイ。

だってねぇ、チャット…しないし…ねぇ…?


ところでパチンコの景品は宅配便で贈れるって豆知識しってますか?

これのおかげでこの子のアバタはあるようなもんですよ、まぢで。

続きはコメ返

more»

当分の目標かな

ちょっとリンク整理しました。

更新なかったサイトとか、どうにも録がつながってないお方とのサイトとか、

消してしまいました。察してください。

どんなに仲が良くても消してしまってるお方のサイトもあるので、

お、コノヤロ差別!ってわけではないです。

About meちょい更新しました。


s301.jpg

実に5か月ぶりのSSである。

しかもまったく味気がない。

つまりはこの子を少し動かします。

彼女は今70歳。

友人とのジュリクエのためにはあとレベル1…

もちろんサクなし。

気合いだっ!


よーしパパ新キャラつくっちゃうぞー!なんて言ってましたが、

サク買う気もないし、装備も買ったら高いしで、

当分は弓、投、聖の3体制で行くことにしました。




続きはこめへん

more»

楽しんでいこかね

めいぽる復帰しますた。

とようやくかけるかな。

ちこちこちこちこやってくつもりです。

SS取り忘れました。

とりあえず今が旬のめいぽ装備を集めてみようかと思います。

気が向いたら動画でも撮ってみるか。

そんな気分でごーです。

んではみなさままたよろしくお願いします。

友録…状況がわからんです…まぁ様子みつつ整理していくつもりですです。

以下コメ返

more»

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
○めいぽ
→ギルド:Stareのマスターやってます。
  14chをめいんに活動中。
  ここ最近はじゅりくえに夢中。

○らてーる
→さふぁいあ鯖。名:Tilmitt



めいぽぶろぐねっと
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

総アクセス数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。