• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



コメ返記事

遅くなりましたがコメ返を。

>ぽん
ぽんもいつの間にかいなくなってたからなぁ~。
まぁお互い様ってことで。
ハンゲ気が向いたら行ってみます。

>うに
なんだかんだで長かったなー。
受験うまくいったかい?
たまにはINするという割にってなかなかできないけど…
まぁまたいつかw

>ぢりさん
最期までめいぽで会えなくて残念でした。
まぁどこかでひょんなことで会うかもですし、これからです。
ぢりさんも身体にはお気をつけて。

>匿名さん
まだめいぽにはいるのかな。
時々ブログそーっと閲覧させていただいてます。
また戻るかもしれないし、その時はよろしくお願いします。

>匿名さん
俺の存在が何らかのきっかけになったって言ってくれることは
非常にありがたいけどそんなになにもしてない気がするなー。
いろいろありがとう。君の姿を見てたら始めたばかりのころ思い出せて、
俺自身もうれしかった。お互い学生生活頑張ろう。

>匿名さん
ブログ見てます。更新お願いします。なんてね。
いろいろ大人な考え?を学ばせて頂いてよかったです。
めいぽもいろいろあるのだろうけど流されず、けれどとらわれ過ぎず頑張って。

>匿名さん
実は一番話してるとき笑えたのが君でした。
気が合うんだか合わないんだか…いや合わないのか?
まだめいぽやってるのかな?やってなさそーでやってそう?
まぁまたどこかで。

>匿名さん
俺も楽しかったです。何だかんだであの頃が一番かなと思う。
覚えててくれてありがとう。またいつか。

>もろん
ごめんちゃい。


皆様へ。

リアの私は元気です。相変わらずだと思ってください。
春から大学3回生になり、いよいよ大変な時期に入ります。
教職を目指すべき教育学部に在籍しながらも、
様々な道を考え、結果、教職にはつかず別の道を歩もうと考えています。
よって就職活動も本格的にスタートし始めます。
時代的にも私の代は就職難に陥ることは明白ですが、なんとか頑張っていこうと思います。

就職活動が終わったらその時は…

なんて思ってたらダメですね。でもその時を楽しみにしてます。

さようなら!また会う日まで!

c0039867_0111958.jpg

メイプルストーリーを始めたのが、2004年12月後半。
当時ボンバーマンオンラインというゲームで楽しんでいましたが、
サービス休止ということでなにか面白いゲームはないだろうか。
といった経緯で始めたのがメイプルストーリーでした。
右も左もわからない。ステ振りなんか当然のことであり、
チャットの仕組みすら分かっていませんでした。

c0039867_026816.jpg

ミスに気づいてキャラを作り直したのが2005年1月中ごろ。
思えばこの時に作ったこのキャラが私の友人関係の幅を広げてくれました。
何よりも思い入れのあるキャラです。ルディブリアムができたのもこの辺でしたか。

c0039867_22155757.jpg

2005年4月。初めての3次職はレンジャーでした。
初めから弓師をつくり、良くもまぁ頑張ったなぁと思います。
挫折感を覚えながら、友人との別れを重ねながら、かみしめた転職。

c0039867_105867.jpg

3次しつつも弓師に挫折し、息抜きに始めたのが斬り賊。
アサルターしたかったのに、そこまでやる気力がありませんでした。
ルディクエに初挑戦したのはこのキャラ。

c0039867_19404864.jpg

親しかった友人たちがいなくなっていき、つまらなくなったからって、
クルセにも手を出したっけ。ページどまりでしたけど。
この辺からは投げにも手を出したなぁ。2度目の3次はハーミットでした。

この辺からはSSがないので割愛していきますが、
受験勉強に専念しようということで一時休止、2007年の春に大学の進学先が決定し、
再びメイプルストーリーで遊ぶことになりました。
キャラは諸事情でここから水無月紫苑での活動が開始されていきました。
ここからの1年は非常にいろいろなことがありました。
楽しい思い出、辛い思い出。それでもどれも良いものだったと今は思えます。
またしても弓に飽きることで生まれたGilbartChris、通称栗。

s310.jpg

このキャラでもかなり自分の知り合いの幅が増えていったなぁと思います。

途中かなり端折ってきましたが、どれも愛すべきマイキャラです。
活動してきたサーバーは楓一本でした。
キャラデリも販売もしようかと思いましたが、まぁそのままにしておこうと思います。
申し訳ないですが、ID譲るとは言いましたがなかったことにしてください。
何だかんだで思い入れのあるキャラ達なので。

良いことも、悪いこともあったメイプルストーリー。
でもとっても楽しかったです。
まだ挨拶が不十分で申し訳ない。突然で申し訳ない。
ここいらで私のメイプルストーリーでの活動は無期休止とさせていただきます。
引退って言葉はなんか変な気がするので使いません。卒業ですかね。
今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
感謝しています。本当に、楽しかったです。
記憶の片隅に、あんなやつもいたっけなぁと残しておいてくれたら幸いです。

日記の更新はこれで最後とします。コメ返はしてくれれば行います。たぶん。
ブログ書いてる皆様。見てます。たまにコメします。様子教えてくださいね。
リンクに関しては皆様にお任せします。

本当にありがとうございました!またどこかで会う日まで!

icon14.jpg

近況

s326.jpg

自分の所属しているギルドはStareという、

自分自身がギルマスであるちーっこいギルドなのですが、

ギルドにおおよそINしているのは自分ともう一人の少年のみであり、

実質的に2人で成り立っているようなギルドなわけですが、

うーんなんていうんだろう、少しさみしいナァと感じたりする今日この頃。

結構俺はチャットは好きな方なので(下ネタばっかのパープリンネタは大嫌い

出来れば多くの人とチャットをしたいと考えてるわけです。

かといって友録を見渡したところで、俺には録してる人が少ない。

5人INしてればいい方…でも放置とかが多かったりするみたいだから、

けっこーだまーーーーーーってる時間の方が多いわけです。

てっとり早く知り合い増やしてチャットしたいのーって思ったとき、

んじゃーどっかのギルドにはいってみっかなぁって考えたりもしたのですが、

たっぶん合わないんだよなあ…自分らと。

そこまでレベル上げだの強化だのに力入れてるわけでもないわけだから(カードは別

どっちかって言うとつまらないほうの人なのかもわからないナァと。

ついでに低俗な人ら(つまりは精神的がきんちょ)も多いので

そういった中で自分と波長の合う人を見つけるのはけっこー難しいと思うわけです。

ってことを考えると、結果的にギルドはこのままがイイカネェってことで、

まぁこのままいくわけなのです。

うーん…自分なりに楽しめてるしいいかなぁ…このままで…

いっぺん誰にも教えないキャラをやり始めてみようかナァなんて思っても、

投げとか聖魔の様子見てれば録なんて増えるわけでもなく…

うーん…交流ってムズカシー…


今日はコメ返おやすみですう

カードおもすれー

そう、カード集めです。

面白いよ。

どんなことがかは前回の記事参照のこと。

まぁ角きのこがカードださねえええええええって

言ってたけど、それ以上に実はしんどかったのがこれ

s324.jpg

ドキパム。

おもちゃのあひるさんがしんどかった…

カード集めは楽しいです。周りに振り回されずに済む。

友録か。

正直、

ルートがどうのとか、効率がどうのとかってチャットは

しんどいです。

まぁでも、それも楽しみ方か。

リアマネをやたらぶっこんで装備とかスキルとか集めてる人を

憐れむとか必死乙っていうのは

最近思うけど、視点がおかしいんだよな。

最近考えてるのは、そういった行為は、

ゲーセンで金使うのと、なんら変わらんってことなのよね。

ま、そんなもん。自己満。やりたいだけやればいい。

やったことないけど、パチンコとかともたぶん一緒だよな。

まぁこっちはキャッシュバックないけど。

ま、何が言いたいかって、

肩の力ぬこーよ ってことなのです。

ゲーセンだって、1つの機に熱中し連コインしてる人は、それにはすごい長けてる。

でも、楽しみ方って、それだけじゃないっしょ。

下手なら、下手なりに、いろんなことやればいいと思うんだ。

やれるゲーム機は1機だけじゃないんだかんね。


s325.jpg

めいぽの 卍 に対する偏見はまだまだ大きい。

かく言う俺も名前でどんな人かある程度考えちゃう人。

偏見はよくないと思いつつも、人は見た目が8割に通じるものがあるよね、これは。


続きはコメ返

more»

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
○めいぽ
→ギルド:Stareのマスターやってます。
  14chをめいんに活動中。
  ここ最近はじゅりくえに夢中。

○らてーる
→さふぁいあ鯖。名:Tilmitt



めいぽぶろぐねっと
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

総アクセス数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
